ちょっとおかしい旦那はん | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



能登半島をドライブ中

旦那はんの言動がおかしかった


うちの旦那はん
オバハンを貶したりもするけど

割と感謝の言葉を伝えるタイプで

例えばご飯が美味しく思ったら

「美味しいわぁ ありがとうなぁ」

とか普段から言う人

この日は色々と事柄をあげ

「君にはホンマに感謝しかない」
なーんて言う

ええことやけど
こんなに素直に感謝されたら

なんか変な感じ(・・;)

そして

ちょっと大丈夫?ってなったのは

助手席で寝ていた旦那はん
ヒョコっと起きて

『果物』って大きく
書かれた看板を見て

「うちの姪っ子に○○って子がいて
その子が果物が好きでなぁ
よー果物買って持ってってなぁ」

Σ(´゚д゚`)へっ

○○ってーのは

ナイスなスタイルで

何度かこのブログにも
登場してるこの子で
あたしの妹の子なんで

旦那はんよりも
あたしのほうがよく知ってる

なんならスリーサイズまで
知っとるわ!って話

その姪っ子の話を
まるで他人様に話すように
話す旦那はんに

あんた!大丈夫か

そう突っ込むと

「ああー、ああー
せやなぁ あはは」

「俺、ぼぉーとしてたわ」

そして旅行から帰り
風呂からあがったあたしに

「梨、剥いといたし食べ」

へっ(´゚д゚`)

うちの旦那はんは梨なんて
剥いたことがないのに

嘘やん

いや、ホンマや!

冷蔵庫開けたら梨が剥いたある

包丁使えたんや(;・∀・)

そう思うくらい
なんもせん男だったのに

これにもビックリした

なんなんでしょー

後で振り返って

あの時のあれが。。

そんな風にならなければ
いいんだけどね

「なったら ぶぅーちゃん
憧れの未亡人になれるな」

「でもさ、俺が不審死とかしたら
SNSで『憧れの未亡人』なんて
言うてるし真っ先に疑われるんちゃうか」

そんな話ができるのも
憧れの未亡人になってないから

まあ、生かさず殺さずで
ぼちぼちいきましょ(笑)