行きたかった「白米千枚田」と念願の千里浜なぎさドライブウェイ | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



前日の富山は昼から
雨に降られましたが

朝5時半にホテルを出たら

雲はでてるけどいい感じ
ほな、行こかーって

能越自動車道から
のと里山海道へ乗り換え

能登半島の「白米千枚田」へ
ここもずっと行きたかったとこ
わぁーー(*´艸`*)
やっぱりこの景色好き❤
海もめっちゃきれい
ここのお米で作った
お握り食べたかったけど

まだ道の駅が開いてませんでした

次はイカの駅へ
イカキング
イカキングの足に捕まるオバハン
イカの駅のマンホールカード
次は輪島市まで移動して

輪島市のマンホールカード
御陣乗太鼓を叩くオバハン
もう、めちゃくちゃ下手くそ

気持ちいい道
こういう海岸沿いの道を走ってたら

めちゃくちゃ気持ち良く
スカッとして

車の運転ができて
ホンマに良かったなぁって思う

トトロ岩発見
おおーっトトロやん
さてさて念願の
千里浜なぎさドライブウェイ
千里浜なぎさドライブウェイは
日本で唯一砂浜を走れる
海岸ドライブウェイ

晴天の中を走れて嬉しい


あまりの嬉しさにジャンプ!
この子を買った時に
「ここを一緒に走りたい」
そう思ってたので

小さな夢が叶い
とても嬉しいオバハン

ぐぅちゃんにラインしたら
なぜかオネエ言葉で返答
「あらよかったじゃない
素敵よ、あんた」って

ぷぷぷ(*´艸`*)

はしゃぐあたしに
オッサンたら

「ぶーちゃんが走りたかった
だけで 車にしたら汚れるし
別にーやったんちゃう」って

人が気を良くしてるのに

もーこの男ときたら
なんなんでしょー(●`ε´●)

少し移動して
中能登のマンホールカード
石川県のマンホールカードは
これで終了

この時点で2時だったので

前日に取りこぼした
富山県小矢部市のカードが
ほしいって言うので

またまた富山に戻り
小矢部市のマンホールカード
チューリップで有名な
砺波市にも行き

砺波市のマンホールカード
今度はチューリップの時期に来たい
富山県、石川県の旅は
能越自動車道やのと里山海道が
無料で走れて

1200キロとよー走りました
下道も走ったので

日本下道の旅
富山県、石川県にも
色がつきましたヽ(´ー`)ノ