富山県はマンホーラードライブに徹しました | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



週末に富山県と石川県に
マンホーラードライブ

オバハンは富山県なら
黒部ダムに行きたかったけど

アクセスが悪いので

黒部ダムに行ってると

マンホールカードを
ほぼ取りにいけないって却下され

もう、この男には
言うても仕方ないし

黒部ダムは、またの機会に
オッサンとは別で行くことにして

今回はマンホーラードライブに
徹しましょ

京都から立山まで高速に乗り

途中のサービスエリアでは
こんなに晴れていたのに
どんどん曇ってきて

急げ、急げって

船岡村のマンホール
富山市のマンホール
キティちゃんですって

富山市のマンホール
富山市
富山市
富山市内は割とかたまって
マンホールカードが頂け
効率がいい

富山城址
お城だけちょっと見て
「さ、行くよ」って
富山市を後にしたら

雨が降ってきて
雨降る中
射水市のマンホール
このマンホールの色合いも
デザインも好き

高岡市のマンホールカード

雨晴海岸(あまはらし海岸)
雨でどんよりな景色ですが

晴れていたら
富山湾から立山連峰が望める
画像はお借りしました

言うてもせんのないことだけど
こんな日に来たかった(T_T)

義経社
義経岩
鎌倉幕府から追補を
受けた義経主従が奥州へ
落ち延びる途中ににわか雨が
晴れるのを待った岩で
地名の雨晴(あまはらし)の
由来にもなってます

ここで雨宿りしゃはったんやね
氷見のマンホールカード
氷見と言えばブリ

ここでもう午後4時前

オッサン、マンホールカードを
取り出すとご飯も忘れるくらい

次、次ってナビを入れだし

道中に目ぼしいご飯屋さんもなく

これ取ったら探して食べに行こ
これ取ったら探して食べに行こ

それの繰り返しで

オバハン朝ごはん食べないので

お腹ペコペコで
もう、目ぇかすむわ!って

地元のお寿司屋さんへ

回ってないけどお皿で提供

ブリ
やっぱり氷見のブリが美味しく
ブリ6貫たべました(笑)

中トロ
イカ
白えびの唐揚げ
もっと食べましたが

あまりの空腹に
食べることに集中して
写真はこれだけ

デザートはソフトクリーム
黒いのは竹炭のソフトクリーム

オバハンは普通のミルク

黒と白で
これは2人の性格のようだわ(笑)

こんな時間に食べたのですが

ホテルで絶対にお腹空くって

写真は撮ってないけど
富山ブラックを食べて

ホテルの大浴場でゆっくりして
9時ぐらいに寝て

翌日の石川県に備えました(^^)