鳥取県のマンホールカード | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



ここからは
鳥取県のマンホールカードを
頂くマンホーラードライブ

富浦海岸

荒砂神社

白鳳時代の創建の
重みのある神社で
大物主命が祀られてます

ここにやってきたのは
勿論、マンホール

岩見のマンホールとカード
ここのマンホールは道路に
設置されていて車がいないすきに
パシャリと撮影

次は倉吉へ
オバハン
全く知らないけど

倉吉は「ひなビタ」って
アニメの聖地なんですね

それらしき人達が
たくさん来てはった

これも町おこしの一端やね

空が暗くなってきたし
「行くでー」言うてんのに

オッサン、いつまでも
この亀と遊んでるし
しまいには雨が降りだし

「もーっオッサン!亀に噛まれろ!」

言うてる間に土砂降りの雨

とりあえず
近くのお蕎麦屋さんでランチ
二段になった蕎麦は
同じ味が二段
蕎麦餅
蕎麦餅美味しい🎵

次は名探偵コナンの作者
青山剛昌さんのふるさと

コナン駅(JR由良駅)
駅の中はコナン君だらけ
コナン君の人形も
ここにコナン君の
マンホールがあるんだけど

あまりの雨の酷さに写真が撮れず

渾身の1枚で撮れた写真は
ブレブレ(笑)

オッサン泣く泣く諦めたけど
後に。。。

赤碕町のマンホールカード
ポケモンマンホールも

写真におさめて

マンホールカードも頂き

ナビに「自宅」を入れて
さぁ、帰ろか!

するとオッサン、おもむろに
コナン君のマンホールカードを持ち

なぁーぶぅーちゃん
雨やんだしコナンのマンホールの
写真撮りたいねんけど

寄ってくれへんかな

はぁー?
もうええやろー!!!
ヽ(`Д´)ノプンプン

全くもーっ
毒食わば皿まで

「さっきでっかい苔玉とか
ピッコロ大魔王って言うたん
謝ってー!」そう言いながら

Uターンして

青山剛昌ふるさと館へ
怪盗キッドとコナン君
この辺りにあるねん
そういいタタッと走っていき

待てど暮らせど帰って
きーひんオッサンに

イライラMAXのオバハン

「置いて帰ったろかなー」

そう思ってたら

ぐぅちゃんからラインが着て
オバハンの本気度を感じとったのか

いつになくマジに止める
ぐぅちゃん

そうこうしてたら帰ってきて

撮れた!撮れた!と嬉しいそう

ホンマにこの男だけは
きっと60なっても70なっても

桐谷さんみたく走り回ってるかも

🎵生きて〜いる、生きて〜いる

最近、オッサンをみると
この桐谷さんのテーマ曲が流れる

ついでに大栄西瓜のマンホールも
これにてマンホーラーは終了

お疲れ様 わたし!