中村アンでも、なかむらあ〜〜んでもなく中村製餡所のあん | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



昼休みの会話で

北野白梅町にある
中村製餡所の 

あんこの話になり

友達はオバハン程には
あんこ好きじゃないけど

あそこのあんこなら
食べてみたいわぁって

あたしもこの間
長文屋さんの帰りに通った時
もう閉まっていて

このシンプルな
あん」だけ書かれた
看板を恨めしげに眺めてました

見てくださいな
あんこ好きにはたまらない

この艶々のあんこ
画像はお借りしました

最中の皮いらんし
つぶ餡とこし餡を買って

パックごと
スプーンでパクパク食べたい

次に北野白梅町に来たら
絶対に買って帰ろう

そう思ってる(*´艸`*)

この間は必死に
茅の輪くぐりにお願いして
血液検査受けたとこなのに

こんなこと言うてるとこが

ホンマにアホ😣

でもね(*´艸`*)

この間受けた血液検査の結果で

なんかあったら電話するって
言うてはり

先週の金曜日に受けて

昨日の木曜日まで
連絡ないってことは

いくら
個人病院とはいえ
もう結果出てるはずで

大きな問題ナシオやんね(*´艸`*)

今日は仕事終わりに
可愛いドーナツ屋さんで
お茶する予定❤

大手を振ってドーナツ食べれる(笑)

ホンマにアホや