「脳は10歳くらいなら騙される」と「和顔愛語」 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)


旦那はん、今週のどこかで
実家に寄る用事があり

実家に寄って
うちに帰ると遅くなるので

泊まってくるって話

オッサンが帰ってこない
イコール❤

ご飯を作らなくっていい

お義母さんには悪いけど

やったぁヽ(=´▽`=)ノ

それはそれは嬉しい夜
ルルルーン🎵🎵ラララー🎵

で、前日くらいに言うてやー

そう言うといたのに(●`ε´●)

昨日の夕方に急にライン
前もって言えって言うたやん

しかも夕方って
もう夜ご飯作りかけてるし

腹立つなぁーって
やさぐれておりました(笑)

そんな時に
トレッキング部の
グループラインが着て

その中でオバハン
「脳は騙せるから  実年齢より
10歳若く思っとくといい」
そんなことを語り

どういうことかと言えば

脳って10歳くらいなら騙されてくれ

細胞も内蔵も身体の機能も
10歳若く動かしてくれる

55歳のわたしだと
45歳の働きをするってことです

だから逆に
「もう年だから。。」
「○歳だしなぁ」
そう思ってると

年相当の働きになるんですって

10歳前後が限度らしいですが

オバハンは厚かましく
23歳と思ってる(笑)

30歳以上も
騙されてくれるかは疑問ですが

そこは大きくいきましょ

まあ、23歳のあたしなら

夜ご飯を作る作らないのことで

ここまでプリプリと
怒らなかったかも(笑)

そしてもう1つの
グループラインでは

「和顔愛語」なんて書いていて

和顔愛語とは
こんだけ恐い顔して
ブツブツ言いながら

プリプリ怒って

和顔愛語なんて
よー言えたなぁって話

人間とは?
否、オバハンとはそういうもん