♪幸せとは〜♪素直に「幸せ」を感じれる今 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



この間サンドイッチマンの
「帰れマンデー」だったかな

路線バスを乗り継ぐ番組に

和田アキ子氏が出演され
オバハン、どーも
このしとにいい印象がなく

歌はパワーはあるけど
上手いのか?

演技は「よー出演したな」って
ビックリするくらいに下手クソ

大御所とかゴッド姉ちゃんなんて
言われてますが

ふぅーん
そんなに売れてる?って

まあ、そんなのは良しとしても

どうしてあんなに
えらそーでいばりんぼなんだろう
って思ってましたが

番組の中で
「わたしも丸なったわ」って

そして圧巻の紫陽花を見て

「わたし幸せやわ」
そう言わはったのが

とても自然で
なんか可愛いらしく思えました

この、ふっと素直に
「幸せ」が口からでる気持ち

ホンマによく分かる

きれいな景色や花を見ると
道ばたの花でさえも

「ぼかぁ幸せだな」
そんな気持ちになるし

美味しいものを食べたり
友達との話が楽しい時も

「ぼかぁ幸せだなぁ」

小さなことや些細なことに

感動したり幸せを感じたり

年を取ると感性が
鈍くなるなんていいますが

そんなことはないと思う

むしろ逆じゃない?

若い頃に素通りしてたことが

今だから興味をもって
感動できるし

「当たり前」なんて
ないんだなぁって

様々な出来事に感謝している

「年を取るのも悪くない」

最近、そう思ってます(*´艸`*)

しかし。。
これは若い頃には敵わない

年々、悪くなる代謝

それなのに
またまたお土産買ってきた

栗大福とカスタード葛餅
来週、血液検査!ちゅーうたのに

これを食べるか冷凍するか

はぁー( ´Д`)=3
悩ましい問題

とりあえず朝散歩へ行って考えよ

皆さま、ご機嫌な
週末をお過ごしくださいね❤