府民共済に乗り換えて正解だと思った割戻金 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



2年前に○○生命から
府民共済に乗り換えた
オバハン

皆さん、ご存知のように
府民共済は掛け金が安い

少し前までは
掛け金が安い府民共済は

「安かろう、悪かろう」と

思ってた無知な己を
ハリセンで殴ってやりたい

あたしのプランだと
入院したら1日1万円でるし
手術や先進医療にも対応していて

○○生命の複雑な保証内容と
突き詰めて考えると

掛け金も1ヶ月2000円だし

これで良かったなぁと
満足している

そもそも、オバハン
生命保険会社から給付金を
頂いたことがなく

高い保険料を払ってた
数十年がアホらしい

まあ、それは

保険とはそういうもので

後にならないと
分からないことなので
仕方ないとしても

府民共済は割戻金があり

今年の割戻金は
年間掛け金24000円で
割戻金6482円

なんと!!
4分の1が返ってくる

払ったお金なんて
もうないものと思ってるので

これは有り難い

保険は
その人の身体の具合や
ライフスタイルで

どの保険がベストかは
変わってくるので

一概には言えませんが

オバハンは府民共済
ばんざーい\(^o^)/です

後は健康に気をつけて
余生を楽しむ

それなんですが

昨日も10時過ぎに
お土産を買ってきたオッサン

マロンタルト
このお土産が
オバハンの健康の足を引っ張る

いやいや
これは己の意思の弱さ

来週に血液検査なので
10時過ぎはアカンやろって

さすがに我慢しましたよ

はぁー( ´Д`)=3
食べたかった