普通や常識ってなんやろ?と塗り絵の旅の地図を塗り絵 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



「常識で考えてみぃー」

「普通はこうでしょ!」

そう言ってガーガー
まくし立てる人がいると

げんなりしてしまう

違う人間なんだし
普通も常識も違っていいって
考えが根底にあるので

昔はそういう人に
マジで疲れましたが

最近は「出たーーっ常識」
「出たーーっ普通」って

心の中で突っ込み入れれる
余裕も出てきた

常識や普通ってなんなんやろ

人を不愉快にさせたり
迷惑かけないなら

発想を変えて
“楽しい”を優先させた方が

人生をもっと楽しめるのに

最近のお気に入り
お味噌汁にパセリを入れる
ザルいっぱいの
もりもりのパセリ

コーンも入れてみる
常識や普通だと
お味噌汁には入らない具材

でも、これが意外に美味しい
パセリの風味が味噌と合う

嫌いじゃなければ
パセリは栄誉豊富なので
暑い夏にはピッタリ

ただ、農薬が多いので
ボールに重曹入れて振り洗い

ああ、そうそう
忘れちゃいけない

日本列島下道を走る
ぬり絵の旅
日本列島を下道で車で走ったら
その都道府県を塗ってます

先週行った能勢や箕面は大阪府
川西や西脇市は兵庫県なので
今回の旅行と合わせ

大阪、兵庫、淡路島、香川、徳島と
色を塗りました
来月には岡山、島根に色が付く

旅行に行くのも
勿論、楽しみなんですが

彩りが増える
これも楽しみなんです(*´艸`*)