ボロは着てても心の錦〜といきたい | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



友達に借りた「家庭画報」
オバハン家庭画報って

お料理を作るとか
整理整頓とか
ガーデニングとか

生活を豊かにすることを
メインに載せてる雑誌と思ってたら

夢や美を楽しむ
美しさ伝承というテーマを掲げ

芸術、グルメ、旅行
インテリア、ファッション等々が
中高年向けに掲載され

割と高級品が
これでもか!と載ってます

貸してくれた友達は
掲載されている品を

「買える買えへんは別として
たまにはこういうの読んで
華やかな世界に浸らな」

「貧乏くさいのはイヤやわ」

この友達は少し年上で

華やかなものが好きで
ケチくさいのが嫌い

うんうん!

オバハンも
華やかなものが好きだし
ケチくさいのは大嫌い

無い袖は振れないし

そんなに袖下はないけど

できる範囲で
人に対してお金も動力も

ケチくさいこと
するのは絶対にイヤ

ケチくさいと
人もお金も寄ってこなくなり

いい時間を過ごせなくなる

🎵ボロは着てても心の錦〜

てな感じに
粋にいきたい

そんなオバハン
今日は友達とランチ

めっちゃめっちゃ
リーズナブルな
ランチやけどね(笑)