ランチは信楽「睦庵」さんへ その後は信楽の街をぶらぶら | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



圧巻の風鈴を眺めた後は
宇治田原のお隣
信楽へ行けば定番化しつつある

土鍋ごはんが美味しい
「睦庵」さんでランチ 


好きなお茶碗や箸置きを選び
三人三様で
オバハンのこれ!
今回はブルーで

土鍋にお米を入れて
強火で炊いて吹いてきたら
火を止めて蒸らす

ごはんが炊きあがり
湯気ホッカホカ
サラダ
オバハンはチキンカツ
チキンカツ
めっちゃ柔らかい

友達のハンバーグ
こっちも美味しそう

ご飯のお供は肉みそ
余ったご飯はおにぎりにして
ナフキンで包みお持ち帰り
信玄餅みたい!って友達

ほんまやー(笑)

お腹いっぱいになり

腹ごなしに
登り窯を見に行ったり
神社でお参りしたり
信楽焼の山上商店へ

ここの食器は品揃えよく
リーズナブル
やっぱりこのシリーズいいな
それぞれに買い物して

最後はお茶の洞之園さんで
おはぎ
友達のおはぎにハゲが(笑)
分かります?
小さなハゲ

そんなことや あんなことで
ひとしきり笑って

次の予定

どーする?

あーしょ、こーしょって

楽しみな先の予定を
話すのも楽しい時間

今日も
「ぼかぁ幸せだなぁ」
そう思える時間❤