だらしない人間だけど ちょっとやってみる | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




自分でも呆れるくらいに
だらしないオバハン

うちの旦那はんは
部屋とかは汚好きだけど

菌に対しては
割ときれい好きで

歯ブラシを殺菌してくれる
歯ブラシスタンド
ここに歯ブラシを入れ殺菌している

あたしはこの扉を開けるのも
面倒くさく

歯ブラシを
洗面台に置いまんまにして

よくやらかすのが

細かいところ

例えば蛇口の付け根の
掃除とかに使用した歯ブラシと

自分が今使ってる歯ブラシと

「あれれ
どっちがどっちだったかな」

そんな風に分からなくなったり

何も考えずに
掃除用の歯ブラシをくわえ

うぎゃーっ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

変な味がするー!!!
ってなったりする

昨日もそんなことをやらかした

そんな面倒くさがりやの
オバハン

最近、電子レンジの使用を
減らしている

鍋で温めたり蒸したり

それは、それは
めっちゃめっちゃ面倒で

時には冷たいまんまで食べたり

「電子レンジ」に対して
ちょっと思うとこがあり

L寸のピザを半分食べる人間が
「何を思うねん!」って話ですが

「止める」は無理ですが

「減らす」方向で

蒸し器を出すのが
これまた面倒で

蒸しカゴを探してます

オススメの蒸しカゴがあれば
教えてくだされば嬉しいです❤