ダラダラの休日にデブ飯を食べる | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



土曜日は友達3人で
名探偵コナンのロケ地
鞍馬山〜貴船まで行く予定が

一緒に行く友達が
めまいでフワフワするって

それでは山登りは無理やなぁ
って延期にして

雨予報ってこともあり
家でダラダラ

西尾一男の「L寸の〜」
じゃないけど

L寸の持ち帰りピザ
さすがL寸おっきい
ほんでもって
タピオカドリンクまで
ピザと甘いドリンクって

もーデブの食事やん

そのデブ飯を
オッサンと半分コして完食

そして夜ご飯は唐揚げ
うちの唐揚げはむね肉だけど

一晩、塩水に浸けておくと
めっちゃ柔らかくジューシーになる

良かったらお試しあれ

オバハン、唐揚げ丼にして
山椒とマヨネーズ掛けて
ホンマにデブ飯やん

でもデブ飯は旨し🎵

「毎日ちゃうしなー」

そんなことをいいながら完食

50代のオバハンが

毎日やったら
どっか悪なるな(;・∀・)

さすがに翌日の昼ご飯は質素に
最近は具だくさんの
お味噌汁が1番のお気に入り

やっぱり、アラフィフには
こういうあっさりご飯が落ち着く

L寸ピザ半分はキツかった

といっても

ちゃんと消化して
もたれたりはしないから

ついついやらかしちゃう
デブ飯の日

胃腸が丈夫なんも考えもんやね