眺めのいい蕎麦屋さん京蕪庵からディープな神社、賀茂神社 最後はジェラートで〆る  | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



亀岡出雲大神宮の後は


ランチに「京蕪庵」さんへ

眺めヨシコさんな
窓が大きめの店内
夏には一面に咲く
ひまわりが見えるんですって
画像はお借りしました

夏に来てもいいなぁ

3人仲良く
ざる蕎麦と天ぷら

蕎麦を前に嬉しい3人
めっちゃええ顔してます

名物の納豆餅
ほんとは2個がワンセット

でも、天ぷらと蕎麦を食べて
2個は多いよねーって

にこさんが交渉してくれて
1人1個で提供してもらい

山椒掛けたらより美味しい

ここのお支払い
「運転して連れてきてくれたから」って

ご馳走してくれはったの

運転が好きだから
全然苦にならないけど

2人の気持ちが嬉しい(*´ω`*)

レジ横の可愛いカエルちゃん達


その後は知る人ぞ知る神社
京北の賀茂神社へ

杉の中に鳥居があり
杉のあいだに参道があります
異空間にいるような
不思議な神社で

1人だと恐い気もするけど

優しい気も流れている気もする

異世界のような神社
向かって左の社が上賀神社
真ん中に稲荷社があり
右側に貴船神社と熊野神社が
合祀されてます
戻りの参道が
またなんとも言い難く
これまた異空間への入口みたい

さてさて最後は

「にこさん若い」
「そのお洋服素敵」って

まゆみちゃんと車の中で言うてたら

「もーそんな褒められたら
ソフトクリームでも奢るわ」って

では
美山でジェラートでもどう?って

美山のめぐみ牛乳工房さん
にこさんにゴチになりました
うーん🎵美味しい

食べ終えたら

まゆみんお気に入りの
牛のバイクの顔出しで
写真撮って楽しみ

楽しい時間を過ごしたら

また一緒に行動したくなる

帰り道
次はどこ行くー?って

早々と次の予定もきまり
笑顔で別れてそれぞれの家路へ

次も楽しみ(*´ω`*)