プリプリしてるとろくなことがない 再び | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



こんな馬鹿な話があるんでしょうか


自動車ユーザーが支払った
自賠責保険の積み立金7500億円
6000億円を財務省が借りたままで

残り1500億円で運用するも

足りるわけもなく

来年から自賠責保険を
値上げって 

財務省の尻拭いを
国民がするんかね(●`ε´●)

オバハン達、一般人が

税金等を滞納したら


銀行口座を押さえられたりして

きっちり払わされるのに


2003年からは

15年間1円も払わず


踏み倒すってどないよ


そういや年金だってそう!


「消えた年金」なんて言われ


かんぽの宿やグリンピアに

使った結果 財源がなくなって

負債が残り 何億もつぎ込んで

建てた施設を二束三文で売却する

ずさん過ぎる管理で


結果、収める年金額を上げて

支給額を減らす 最悪のシナリオ


もう政府には誠意なんてもんはなく


国民から徴収すればいい

そんな考えしかないのではないか


こんなんだから国民は

どんどん貧乏になるんちゃうの


最近思うのは

政府とマスコミは結託してるのか


まだ、消えた年金の頃は

報道されてたけど


この財務省が借りパクした件は

報道されてるのを見たことがない


なんかおかしい


そんなことをブツブツ言うてたら


その日、オッサン

機嫌が悪かったんか


「そんなブツブツ言うんやったら

日本国民やめてどっかの国に行けば」


なんなん!

言い方っ


言い方がムカつく


腹立つわぁー


しかし


こういう時は理屈じゃなく

応戦すると喧嘩になるので


さっさと寝室へ


この前も思ったけど

プリプリしてたらろくなことがない


今日はオバハン

またまた有給取ってお出かけ


気持ち上げ上げで

行ってきまーす(^O^)