天王山登山から柳谷観音•楊谷寺の紫陽花ウィーク | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



日曜日はトレッキング部で

天下分け目の天王山
宝積寺でお参りして
新緑の中をトレッキング
見晴らしはガスってて
もう一つかな
山崎の合戦の様子が描かれてます
山に咲いてた紫陽花
青の色が鮮やか
ノイバラかな
柳谷観音•楊谷寺に到着
先ずは入口の花手水が
きれいで魅せられ
どの花手水も風情があり
良かったので

花手水の写真が続きます



この紫陽花珍しい



どれもこれもセンスよく
素敵な花手水でした

本堂でお参りして
お庭を眺め

回廊を歩いて

愛染堂まできたら
なんとも言い難い石仏があり

ひゃーっ(〃ω〃)って

今回は写真に撮ってませんが

二年前に詳しく書いてます 


並んだ鉢植えが圧巻
上を見れば
紅葉もハート形に抜けてる
最後は眼病平癒の
独結水を目に浸し
「眼病になりませんよーに」

身体の機能
どの機能が衰えても

日常生活に支障をきたす

特に目は老いと共に
色々と不自由がでるので

それが出るのが
遅れれば遅れる程に有り難い

しっかりお願いして

下山して冷たい物でも飲もうって

お店に行ったら
「4人以上はテーブルを分けてください」

そう言われて仕方なく

コンビニの前で
アイスやジュースやビールを
それぞれに飲むという

ちょっとヤンキーみたいで
笑けるけど(*´艸`*)

なにごとも臨機応変な
トレッキング部

次の約束を決めて解散

雨が降る前に帰宅できて良かった