似合う服より、好きな服が着たい 放っといてくれたまえ! | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



昨日は仕事終わってから
ウキウキと

いつもとは違う行き先の
汽車に乗りショッピングモールへ

ショップの店員さんも色々で

静観して
ここぞって時にやってきて
「ご試着もできますよー」
って話し掛けてくる
店員さんもいたら

手にした物を
「あ、それ今日入ったとこです
「あ、それは後1点です」
「色違いもありますよー」等々

いちいち話し掛けてくる
店員さんもいて

どちらの店員さんも

仕事に対する
それぞれのやり方だから
それでいいんだけど

放っといてほしいのは

「こちら、お客様にとても
お似合いだと思います」と

色々と出してくる店員さん

あたしはこのタイプの
店員さんが嫌い

店員さんが勧める似合う服より

自分が好きな服が着たい!

極端に言うと

似合わなくってもええから
好きな服が着たい!

だから、放っといてほしい

この日もそんな店員さんがいて

「もーうっさいなー
放っといてくれたまえ!」って
腹の中で毒づき

そんなショップは
さっさと出ていった先に

ビビッときた
緑色のセットアップ

すぐさま、マネキンさんが
着てはるんを脱がしてもらい
試着室へ

チラッと値札を見たら
上下で3万円ちょい

セール前やんな。。
ボーナス前よね。。

色々と浮かんだけど

もーめっちゃ気に入ったので
ご購入です
ぐぅちゃんやオッサンに
「キッコロとモリゾーの
モリゾーみたな服着て」

絶対にその突っ込みは入ると
承知しても

モリゾーは緑の方ね

やっぱり好きな服を着たら
テンション上がる(*´艸`*)

あたしは断然
似合う服より好きな服派