料理で遊んでみる休日のお昼ごはん | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




お昼ごはん時に
家に居たら作ってしまう

お母さん弁当

お母さん弁当とは

お母さんが子供の為に
栄誉を考え手作りしたお弁当

そういうイメージで作ってます

交野山に登った時に
にこさんに作ってもらった
お弁当が美味し過ぎて

お弁当熱はどんどん上がる

この間、釜飯屋さんで食べた
ポテトサラダのチーズソースが
美味しくって

ポテトサラダに
スライスチーズや塩コショウで
テキトーに味を付け溶かした
チーズソースを掛けて
作ってみたら
おおーっ!美味しいやん

夜ご飯に買った餃子
何個か残ったので
次の日の昼ご飯の巻き寿司の具に
入れて巻いてみたら
あらら
意外と美味しい🎵
うちの旦那はんは
こういう変わった物を作ると

「ええっ、俺ええわ」って
食べないので

休日のお昼ごはんに丁度いい

普段のルーティンのご飯作りは
面倒でたまらないけど

自分の為に作る
お母さん弁当や変わり種料理は

ちょっと楽しい🎶

今、添加物や砂糖や小麦を
減らす「努力」をしているので

勿論、あくまで努力で
なにがなんでも食べない訳ではなく

食べる機会には食べ
お家ご飯の時に減らす

そんな感じで
減らせたらいいな(*´艸`*)