娘とステーキカッポー「恒づね」さんでランチ | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



※「恒づね」さんを
「こう恒」さんと書いてしまい

慌てて修正追記してます
正しくは「恒づね」さんです

大動脈解離の疑いで

ぐぅちゃんには
たくさん心配させたので

ランチでも
ご馳走してあげようと

以前、にこさんに連れてて貰った

ステーキカッポー
「恒づね」さん


こちらお料理の味は勿論

お店の雰囲気も
従業員の方の接客も
全て素敵なんです(*´ω`*)

揚げだし豆腐
もちもちで
美味しい揚げだし豆腐

サラダ
ドレッシングと海苔が
合ってて美味しい

パワーランチ
左上からグラタン、海老フライ
煮物、ステーキ、人参とトマトのジュレ
ローストビーフ

なんて口幸なセット

ポタージュとガーリックトースト
コーヒとデザート
パンナコッタ
このミルク感が美味しい🎵

最後はママさんからの
生駒の高山製菓のあられ
美味しい🎵

こう恒さんの
ママさんハキハキして
背筋が伸びてはり とても素敵

美味しい🎵美味しい🎵って
食べるぐぅちゃん見てると

なんだか満たされた気持ちになる

若い子にご飯をご馳走する
おじさんの気持ちが

ちょっと分かるオバハン(笑)

その後は四条畷イオンに行ったら
駐車場が満杯で断念して

別のモールで
ぐぅちゃんにスカートを
買ってあげ

最後はコメダ珈琲でお茶
小豆とミルク
オバハンの大好きな組み合わせ

1番奥の隔離されたような
席だったので1時間以上
しょうもない話をして

たくさん笑いました

家まで送っていき

車から降りる時に
買ってあげたスカートを
顔のところに持ち上げ

「たくさんお金を使わしたね」って
恐縮するぐぅちゃん

もしもホンマに大動脈解離だったら

治療にお金を遣ってたはず

それはそれで仕方なかったけど

「人に喜んで貰える
お金の使い方ができる」のは

幸せなことだと思う(*´ω`*)

「使わなかったから貯めとく」って
発想はないねんな

あはは(笑)
だからお金が貯まらんねんな

でも「喜んでもらう」
それはプライスレス

貯めとくより絶対に有意義(^O^)