気乗りしないお誘いを断るのは | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



食べるのが勿体ない!
そう思っちゃう

とても可愛い
アイシングクッキー
そのアイシングクッキーの
お教室で常時やってはる
レッスンじゃなく

1日だけのレッスンがあるので

一緒に行かないかと
友達に誘われました

ブロ友さんのブログで
プロはだし並に上手な
アイシングクッキーを見て

「わぁーー凄っ!
「素晴らしい❤」って思うし

お店出さはったら
コッソリ買いに行きたい(*´艸`*)

なーんて思うんですが

自分自身でお菓子作りや
パンを焼くことには

あまり興味がないんです

その理由は
お菓子作りやパン作りは

きっちりやらないと
失敗するから

料理は適当にやっても
なんとかなりますが

それが通用しないので

雑なあたしは手を出さない

アイシングクッキーのレッスン

誘われたはいいけど
どーしょ(・_・;)

無下に断るのはどうかと思うけど

興味の持てない教室に
「1日だけのことだし
行っちゃうか」ってのも

もっと「どうか?」と思うので

無下ではなく
はっきり断るのがベスト

せっかく誘ってくれたのに
ごめんねm(_ _)m

お菓子作りには
興味が持てないので

別のことで楽しい時間を共有したい

そう伝えたら

「それなら仕方ない」って
わかってくれはった

「いいよ!行こ、行こ❤」

そう言うよりも

断るって
何倍もエネルギーがいって

どう伝えるかに頭を悩ませたけど

いいお付き合いを続けるには
無理をするとストレスになるし

これで良かったはず(^O^)