久々のマンホーラードライブ | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



昨日は朝もはよから
久々のマンホーラードライブ

岐阜県の飛騨高山まで(*´ω`*)

大垣までは下道で行ったら

めちゃめちゃ
飛ばしてませんが

5時半に出て7時半過ぎには
大垣に到着

朝早いのと信号がない
湖西道路から湖岸道路を使うと
ストレスなくええ感じ

大垣からは混むので
高速乗って高山西口で降り

飛騨古川で1枚目の
マンホールカードGET
飛騨の方はまだ桜が咲き
街並みも素敵
瀬戸川に鯉が泳ぎ
いいわぁ(^^)

みたらし団子
わぁーー飛騨のみたらし団子は
お醤油味なんですね
甘いみたらしもいいけど
これも香ばしくって美味しい🎵

次は飛騨国府駅近くで
2枚目GETです
お昼は飛騨牛の焼肉丼

飛騨牛だもの
そりゃ旨いです(*´ω`*)

飛騨と言えばさるぼぼちゃん
次は飛騨高山の古い町並み

どの店先にテッセンが置かれ
テッセンって紫が似合う

飛騨高山の
マンホールカードもGET

最後は見たかった臥龍桜
臥龍桜公園でGET
この臥龍桜が見たかった

龍が臥した姿をしてることから
臥龍桜って名称が付いた
樹齢1100年の桜
あたしの写真では
臥した龍は分かりにくいかな

国指定天然記念物の臥龍桜

伊勢湾台風をはじめ
幾度の枯死状態から

人々の桜🌸を思う心から
たくましく復活した臥龍桜

大きなパワーを貰えました

飛騨高山では
京都では終わった桜が
たくさん見られ

ミツバツツジも咲いて
2色の桜も
今年はいっぱい桜を見れて満足

飛騨高山まで
600キロ運転したかいがある

帰りの車でオッサンたらっ!

マンホールの写真集を作ろうと思うねん

へっ(・・;)写真集って

誰がそんなん買うねんな
アホちゃうか

いやいや
自分だけの自分の為の写真集やし
俺が欲しいだけやねん

へぇー。。。
そうなんや

勝手にしたらええけど

ガラクタばっかり増やして
どーするつもりなんやろ(・_・;)