会計が当たりました | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



昨日は初の理事総会

はぁーめんどくせーなぁ

気分はそんな感じで
マンションの会議室へ

旧役員の方は
もう終わりだし晴れ晴れした顔

新役員はと言えば

「さて、何が当たるんか。。」と
俯きがちで落ち着かない

先に会計報告と
活動内容の報告を済ませ

旧理事長の方が

「新役員を決めるんですが
誰か立候補されます方
いらっしゃいますか

みんな軽く俯き
シーーーーーン

立候補って。。

そんなやつはおらん!ってことで

くじ引き引いて

恐る恐る開けてみたら

んっなに?
ひぇーっ!会計Σ(´∀`;)
1番やりたくなかった会計。。

「君はホンマに
ええクジは当たらんのに
こういうのは当てるよね」

そういうオッサンは
仕事で帰りは遅いし

結局はあたしがやるんやろな

分からん事だらけで
できるんか?って思うけど

“当たって砕けろ”でいかな
しゃーないよね

そう思ってたら
理事長が当たった男が

「自分の仕事は不規則で
出れない時が殆どだと思う」

そんなことを
へんじょごんご言い

長引く、長引く

気持ちはめっちゃわかるけど
当たったもんは仕方ないではないか

オバハンも会計頑張るから

あなたも、どーんと
引き受けなさいよ

さて、今日は久々に
マンホールの旅へ

オッサンと行ってきまーす(^^)