トレッキング部で山辺の道をウォーキング | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



日曜日はトレッキング部で
山辺の道を天理から三輪まで
ウォーキング

天理教の立派な枝垂れ桜

朝は曇り空でちょっと暗いけど
きれいでした
石上神宮の鶏
手水も華やかになってる
楼門
鎮魂祭に来て以来の楼門
あの時と雰囲気がまた違う

曇り空から
ちょっとずつ晴れてきた

さすがトレッキング部

菜の花と二上山
知らんおっちゃんが
この古墳?小山?の
上からの景色が素晴らしいので
登れって言うから登ったら

わぁーー見晴らし最高
大好きな桜の木
檜原神社
三鳥居も光でキラキラ
今回初めて寄った
八大龍王弁財天
ここを管理されてる
とても70代に見えない女性が

何度もこの神様に助けられた
そう仰ってました

オバハンも助けてー🙏

ゴールは三輪さん
巳の神杉も光でキラキラ
ご褒美は駅前でソフトクリーム
スジャータアイスなのが残念

こんなキラキラで
お花がたくさん咲く景色の中
ケラケラ笑って楽しく歩いた

翌日の昨日。。。

医務室から電話があり

超ガビロビーンなことを
聞かされました

先日受けた人間ドッグの
超音波検査の結果で
「腹部に大動脈解離」がある

まだ結果作成する前ですが

緊急に知らせた方がいいとの判断で
会社に連絡がきたみたいです

この図のように
内幕に亀裂が発生してるみたい
下手したら死ぬんですから
さすがに凹みましたが

会社ではそれなりに過ごして

ずっーと我慢してたのかな

友達のくれた言葉で涙腺崩壊(笑)

泣いたおかげで
全てを受け入れる覚悟が
決まりました

明日、精密検査してきます(^O^)