雨予報だったのに晴れて、立派な桜が今年も見れた! | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



昨日は山辺の道をトレッキング

雨予報だったのに

10時過ぎくらいから
見事に晴れて

今年も満開の
大きな桜の木が見れました
フォルムも美しい立派な桜

ここの桜はいいな(*´艸`*)

ちょっとバタバタしてますので

山辺の道のウォーキングは
また別で綴らせてくださいね

お弁当にたくさん揚げた
洋風がんも
トレッキング部のメンバーに
一つどうぞって食べてもらうと

「美味しい」って好評だったので
レシピ載せときます(^O^)

まあ、でも。。

手作り料理を「どうぞ」って
オススメして

「これ、不味いわぁ
こんなん食いたぁあれへんわ」

そんな事言う人は
中々、いませんよね(*´艸`*)

木綿豆腐 1丁
玉ねぎ 中1個
菊菜 適量
卵 1個
ツナ缶 大1缶
パン粉 1カップ
塩コショウ 適量

木綿豆腐はしっかり水抜きして
玉ねぎみじん切り
菊菜も細かめに切り
ツナ缶、卵、パン粉を入れ
(生地がゆるかったらパン粉を足す)

あとは混ぜ混ぜして揚げるだけ

材料費がお安いので
節約メニュー

子供から大人まで食べれ
おつまみにもなります

ソースで食べるのがオススメ

良かったらお試しあれ