長建寺の弁財天様と糸桜 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



昨日は会社の帰りに寄り道

Mさんから弁天様を感じる
なーんて言われて

直ぐにその気になる
オバハン

京都で唯一 弁財天さまを
御本尊にされてる長建寺へ

「これからも宜しくお願いします」

なーんて

自分自身では弁天様を
感じた事など一度もないのに

直ぐにその気になる自分に
自分で笑ける(笑)

長建寺
とても素敵なお寺なんですが

住職さんが高圧的で偉そうで
そこが残念です

糸桜が満開に咲いてました


可憐な糸桜
とてもきれいでした

その後、宇治川派流を歩くと

こちらもも桜がちらほら
桜と十石舟
他にもお花


はぁー春ですね(*´ω`*)

去年、友達と
ここに花見に来たとき
柳の木にうぐいすがいて

行ってみたら今年もいました

丸で囲ったとこにうぐいすちゃん
「ホケキョ、ホケキョ」って
高く澄んだ鳴き声に聞き惚れ
しばし上を見上げ佇む

花も鳥も
もう春の種類に変わり

始まりの季節ですね

憂鬱な人間ドッグも終わり

花見の予定が4つあるので
今年も春を楽しんでやろう!

そう思ってます(*´艸`*)