京北のこだわりの蕎麦屋「物見游山」さんで蕎麦コースと九頭神社 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



Oさんと
「お腹空いたねぇ」って
向かったのは

賀茂神社から
少し行ったとこにある

蕎麦美庵 物見游山さん 

こちらは単品の蕎麦はなく


コース仕立でお料理が

出てきます


コースっても1650〜2000円くらいの


とてもリーズナブルで

お得な蕎麦コース


つき出しの蕎麦のお菓子を

つまみながら蕎麦茶を飲み

空腹を紛らしてたら

前菜4品
地元野菜のサラダ
チーズがアクセントになり美味しい🎵

3品から選ぶメイン料理は
穴子の天ぷら山椒仕立て
これ最高に美味しかった

最後に十割そば
Oさん、身体は小さいのに
「わたし大盛りにしょ!」

大盛りよろしなー

たくさん食べる人
食に興味のある人

あたしは好きです

オバハンも当然大盛り

物見游山さんは添加物や
遺伝子組み換え食品は使わずに
糖質も少なくが基本方針の

身体に優しいランチ

ここでOさんに
カラー性格診断をしてもらい

あたしの外見はブルー
本質はイエロー

簡単に言うと

外見はクルーで近寄り難いブルー

本質は
コミニケーション能力が高く
ポジティブなイエロー

うーん(゜゜)
どやろー

クールって感じでもないし

苦手な人には自分からは
絶対に話掛けないので

コミニケーション能力が
高いとは思えないけど

そういや

打ち解けるまで
しっかり者に見られたりするのは

クールなブルーやしかしらん

さてさて
最後は九頭神社へ

大木の杉の間に朱の鳥居
こちらも神秘的




賀茂神社同様に

神秘的で近寄り難さもあり
女性1人だと躊躇しちゃう神社

でも、うまく言えませんが
優しい気が流れていて

とてもいいパワーを
貰えそうです

Oさん
「Mさんから弁天様を感じます」

えっ弁天様?

「はい、Mさんちって女系でしょ?」

わぁーー当たってる!

確かにうちは弟以外
姪っ子に至るまで女ばっか

弁天さま、弁財天さまって
美容から才能や金運財運の
ご利益がある

七福神の中でも紅一点の
素敵な女神様

リアルであたしを知ってる人は

「どこが弁天様やねん!」と
突っ込まれそうですが

なんか嬉しかったです(*´ω`*)