嵐山で豆腐懐石ランチ「松籟庵」さんとモンキーパークいわたやまへ | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



昨日は友達と3人で嵐山の
松籟庵さんで豆腐懐石ランチ

JR嵯峨嵐山駅から
渡月橋を渡らず

川沿いを歩いて
亀山公園を通り過ぎて

ホンマにあるん?ってとこに

松籟庵さん
門からのアプローチも素敵


先ずは豆腐をお塩で
八寸
生湯葉とおからのいなり寿司
湯豆腐

揚げ出し豆腐とご飯と香の物
デザートは豆腐アイス
全部上品で美味しゅうございました(^O^)

食べ終わっても喋るけど

この日は次の目的があるのと

やはり畳のお部屋は
ずっと座ってるのに不向き

根が生える前にお勘定して

次の目的地へ行く道中

この子に遭遇

とぼけていて可愛い

人馴れしてるのか
全然逃げず撮影に応じてくれる

嵐山モンキーパーク
軽い山道を登ったら
頂上にはたくさんのお猿さん
子猿が可愛い

見晴らしも最高!

はぁー気持ちいい

やっぱり高いとこはいいね🎵

下山したら

どこもかしこも混んでるので
メイン通りから

少し入ったとこの
レトロな喫茶店でお茶
心置きなく食べれるケーキは
思ってたより美味しい
ここでもたくさん喋って笑って
楽しい時間でした🎶

次は名探偵コナン君の
京都編の撮影地

鞍馬•貴船へ行く約束して
お開きに

さて、オバハン
今日はこのブログで登場する
派遣のOさんとお出かけ

霊感が強い彼女との
パワースポット巡り

どんな感じなのか楽しみです