終わってホッの人間ドッグと淀の河津桜 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



昨日の人間ドッグ

身長は165.1㌢
体重は去年より+2キロ

で、血圧

家ではこんななのに
160なんて高値を叩き出して

何度も何度も深呼吸させられ

2回目は機械でなく
看護師さんに測定してもらって

少し落ち着き128/85

とりあえず
尿から糖はおりてないし

肺もきれいで
心電図も異常なし

増えた体重も
身長があるのでお咎めなし

超音波や血液検査等々の
結果は後日で

人間ドッグが終わり
ホッとした

頂いたお食事券で
ドリンクバー
オーダーした食事が中々こずに

お腹ペコペコで
ジュースを含め3杯も飲む

30分以上待たされ

久々に食べる
高カロリーなジャンクフード
身体を気遣った食事をしていると

舌も敏感になるのか

チェーン店のドリア

こういう物が
正にジャンクフードなんが分かる

とはいえ
嫌いではないんですよね

その後は河津桜を見に淀へ
ちょっと曇り空が残念



葉っぱが出てきて
見頃は少し過ぎてましたが

まだまだきれいで

たくさんの人が見にきて
お弁当を食べてはり

のどかな感じ(*´ω`*)

ここは、近くに住むお友達に
教えてもらって以来

毎年、来てますが

どんどん人気スポットになり

町おこしの一端やね

もう一つの淀の人気スポット

名物おばちゃんが揚げる

揚げたてコロッケやトンカツの
翌虎さんに行ったら

またまたガビロビーン!
いつも土日は開いてるのに
休みって(TдT)

揚げてない生を買おうと
保冷バッグに保冷剤詰めてきたのに
もーこんなん無用の長物やん

まあ、仕方ないね

さーて
大嫌いな人間ドッグが終わり

今日はオバハン、お友達と
豆腐懐石食べに行きます

楽しみだなぁ(*´ω`*)