はぁー(´Д`) ついにこの日がやってきた | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



とうとうこの日がやってきた

今日は人間ドッグです

もう何十年も
人間ドッグに行ってるけど

憂鬱で憂鬱で仕方なく

この日が1年で1番憂鬱な日

人間ドッグなんてもんがなければ

一点の曇もないくらい
晴れやかに過ごせるのに

あたしの様な人間には

人間ドッグが
マジで身体に悪い気がする滝汗

昨日、ぐぅちゃんから
電話が掛かってきて

要件を喋り「じゃあね」って

切ろうとするぐぅちゃんに

「あ、あ、待ってーーーっ!
明日、人間ドッグやねん!」

「みぃちゃんは絶対に大丈夫!
引っかからへんって言うてー」

「お願いやし言うてーーー!!」

もーなんなんこのひと

面倒くさっ真顔てなことを言い

多分、電話の向こうでは
こんな顔してるんやろうけど

みぃちゃんは大丈夫!
引っかからへんよ」

無理やりそう言うてもらい

それがなんになるんって
話ですが

藁でも糸でも何でもいいし
すがりたい

そんな心境なんですチーンチーンチーン

そして小学生みたく

行く病院の医療機器が突然壊れて

今年は中止ってならんかなー

会社はなんで
「人間ドッグ三回までパスできるカード」

そのようなカードを
配ってくれへんのかな

そうやって
野比のび太のようなことを
ウダウダ考えてしまう

はぁーー
辛気臭っ!

グチャグチャ言うてても
しゃーないので

いざ出陣!

ぼぉーっ
ぼぉぉーっ
ぼぉぉーっ
ホラ貝の音

死んだ魚のような目をしてますが

とりあえず行ってきまーす