ブタもオバハンも煽てりゃ木に登る | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



ちょっと記事が前後しますが

人間ドッグが終わり
淀のきれいな河津桜を見た後
久々に樟葉モールへ
ブラブラ見ていたら

オバハンの好みの
ワンピース発見!

可愛いなぁって手に取ると

店員さんが近づいてきて

「スラッとしてはるので
絶対にお似合いですよ」

「上品で華やかな雰囲気を
お持ちですから着て頂くと
スタッフとしても嬉しいです」

好みのワンピースを前にして

スラッと!

上品で華やか!ときて

着て頂くと
スタッフとしても嬉しい

ええっ❤そんなぁー(*´艸`*)

なーんて心躍るオバハン

お世辞やリップサービスと
分かっていても

ええ、ええ!
分かってますとも

オバハンちにも
鏡もありますし

視力は下がったと言えども
目も見えてます

だけど
こんなこと言われて

「結構です」って立ち去れますぅ?

オバハンは無理です

おまけに
娘と同い年くらいの子だったから

そう言うと

「ええっ、そんな大きな娘さんが
いらっしゃるんですか?
てっきり30代かと」

もうね気づいたら
ヘラヘラ笑って

試着室にいた
このワンピース柄が変わってて
女の人の横顔なんです
ウエストもウエストの位置で
絞ってありええ感じです(*´艸`*)

オバハン上半身デブなんで
胸の下で絞ってあるデザインだと

とてつもなくデブになる

試着室から出てきたら

「いいですよー!
とてもお似合いです」

褒め言葉の嵐に

もーお世辞はいいですよ

なんていいながらも
ニコニコ笑って

「これ、戴きますわ」って
カードを切りました

このワンピース
通販サイトだと30%オフ
って後で知り

店舗は定価で販売

オバハン定価で買い

ちょっと
「チェッ」と思いましたが

30%分は

「褒められ賃」として
払っときましょ(*´ω`*)

ブタもオバハンも
煽てりゃ木に登るんです(笑)