今回は買えた長文屋さんの山椒 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



昨日は休日出勤の後

最寄りのJRの駅まで歩き
嵯峨野線に乗り換え

円町からテクテク歩いて
北野白梅町へ

そうです!
この間のリベンジ 

土曜日はバッチリ営業日の

長文屋さんへ
今回は「ガビロビーン」はなく
ちゃんと買えました
その後は歩いて
北野天満宮へ

花手水が可愛い
ここまで来たら
上七軒でがま口のまつひろさん


閉店時間を17時迄に早めてはり

只今17時5分

「いいですよー」と
仰ってくださりますが

仕事で目を酷使したのもあるのか

このたくさんある中で
物色する気が失せて

まつひろ商店さんを後に

今出川通りを地下鉄まで歩き

意外や意外に
この日の歩数20058歩

2万歩も歩いた気がしない

しかし
今出川通りは

旨そうなパン屋さんや
カフェがあって

フラフラ〜と吸い寄せられは

アカンてアカン!って
自分を戒め

必死で我慢するオバハン

ウインドウの
内側から見てたら滑稽やろな

そんなオバハン

今日は友達とウォーキング

人間ドッグまで後6日
しっかり歩いてきまーす(*´∀`*)