今が1番の見頃!城南宮のしだれ梅 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



会社をすこーし早引けして

友達と城南宮の梅見物へ
正に春の山なピンクのしだれ梅
はぁ(*´ω`*)春やね

可憐な
ピンクや白の梅のシャワー






わかりますぅ?
メジロちゃんがいるの
たくさん飛んでるけど
写真撮ろうとすると逃げちゃって

ズームするとボケるけど
こころなしか
気持ち良さげなメジロちゃん

そりゃ気持ちいいよね

オバハンも気持ちいいもん
(*´ω`*)

ちり椿と苔と梅の饗宴

室町の庭
満開の梅を満喫したあと

コメダ珈琲で

カツサンドと
卵たっぷりピザトーストを
シェアして

このカロリーの高そうな二品を

むしゃむしゃ食べながら

さっきあんなに
美しい梅の花を見て

可愛い目白ちゃんに
癒されたというのに

あのハゲがな〜

そうそうハゲがさぁ〜

「このハゲーーー!!!」

そうヒステリックに叫んだ
豊田真由子ばりに

ハゲを連発して

プチ悪口大会(笑)

美しいものや可愛いもので
いくら心を洗っても

ちょいちょい出てくる
オバサンならではの「毒」

でもこの毒がなくなったら

全く面白くないんで
これでいいんです(*´艸`*)

で、コメダ珈琲で
コラボしてるのかな

世界の山ちゃんの手羽先が
お持ち帰りであったので

買って帰ったら。。
ええっ( ゚д゚)!
世界の山ちゃんの
あのスパイシーな感じが違う

ちょっとガッカリ😞

さてさて
きれいな梅の花も見たし
毒も吐いたし

今日は休日出勤
頑張ってきまーす(*´∀`*)