家を出た娘との「お金」に関する話 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



この間、あたしが
ボケたことばっかり言うしか

ラインでぐぅちゃんに
「何卒?幼稚園卒か?」って言われ

いつもなら
「ちゃうわ!」って笑ってるけど

その日はなんかカチン!ときて

このスタンプだけ送って
後の返信はしなかった

で、数日経ち

美味しい古都華を頂いたので
ぐぅちゃんにも
食べさせてあげたいと思い

持っていってあげるってラインして

ついでにランチしようて誘うと

お外ランチじゃなく
お好み焼き作るしって
仲直りしよ❤って
可愛いやんかいさーデレデレ

ということでご馳走になることに

大好きな豚玉
わぁーフワフワで美味し
マヨネーズは必須(笑)

ぐぅちゃんちに行く前に
スーパーで待ちあわせて

「お肉とか調味料とか要るもの
買ったげるしカゴに入れ」

そう言うのに

「ええよ、ええよ」って
めっちゃ遠慮するぐぅちゃん

そう言わんと入れ!
何度か繰り返し言うて

豚肉を選びだす

「牛肉も入れたらええで」

そう言うても遠慮するので

もうオバハンが
適当に色々入れてレジへ

家を出たら
こうも遠慮するんか

とは言えオバハンも

生活費は彼氏と折半していて

お好み焼きの材料費は
先にぐぅちゃんが買ってたので

折半の生活費から
使わすのもなぁって

テーブルにお金を置いて
帰ったつもりが

ぐぅちゃんたら

あたしのバッグに
こっそり返してたみたいニヤニヤ

家を出たら
お互いに「お金」に関しても
意識も変わってきて

少し寂しくも思うし

「遠慮せんでも」とも思うけど

厚かましくなりすぎると
これまたトラブルの元で

これぐらいでいる方が
お互いに不満にならないのかな