満天の星空を見るつもりが。。でも楽し過ぎる(≧∇≦)b | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



満天の星空を見に
連れてってもらいました(^^)

事前にお天気を調べて

晴れ☀☀☀☀🌓🌓🌓
晴れーっ☀🌓
これは大丈夫!って
まゆみちゃんと曽爾村へ

ところがどんどん雲ってきて
大丈夫かな。。

19時くらいからは
晴れてくる予報

でも空はグレーで
厚い雲に覆われてる

どうよ、どうよっ!
言いながら

屏風岩公園の駐車場へ

空を見上げても
まだまだ厚い雲に覆われてる

とりあえず夜ご飯に

まゆみちゃんが用意してくれた
ガスバーナーでお湯を沸かし
どん兵衛

10分どん兵衛に挑戦



日清さんがお詫びを出す
美味しいさ
寒い中だったからか
10分よりも7分くらいが
ベストかな(笑)

でも、でも
寒い外で食べるどん兵衛

最高に美味しかった

その後にコーヒーを入れてもらい
写真にはないけど桜餅がお供

星空、あたしのカメラでは
真っ暗にしか写りませんが
雲が少し薄くなり透けて
オリオン座が見えました

わぁーー
雲どっかいかないかな

他にも一等星が点在

さわりだけ
チラッとだけ見せて

ああーもっと!もっと!って

空を見上げたけど

残念ながら
また厚い雲に覆われてしまい

満天の星空とは
いきませんでしたが

夜の屏風岩公園には
誰もいないので

大声でたくさん喋って
たくさん笑い

用意してくれた
桐灰カイロが暖かくって
寒さもしのげて

最高に楽しかったです(^O^)

さて、今日は
ぐぅちゃんちに行ってきます

皆さま、良い週末をお過ごし下さいね❤