ひな祭りのちらし寿司 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



ぐぅちゃん家を出たので

ひな祭りと言えど
ちらし寿司はいらんかな

そう思ったけど

やっぱりあたしが食べたい!

会社から帰って
高野豆腐や干し椎茸に人参を
ササッと煮て

もう2人分だから
寿司桶でなくボールで混ぜる
お刺身乗っけたら
海鮮ちらしの出来上がり
貝類が苦手なので
あおさのおすまし
写真には撮ってませんが
金曜日に出かけるので
キーマカレーも作り

自分の手際良さに
みぃーちゃん凄いねぇ!と
自画自賛(笑)

只今、オッサンと
絶賛喧嘩中

「はよ、風呂に入りや」

これをなんべんも、なんべんも言うて

「うるさいなムカムカハッ
今、やってるねん!」

なにをやってるかといえば
携帯のゲーム

さっさと風呂に入ってもらわな

こっちとら
風呂も洗わなアカンし
洗濯もせんならん

そりゃうるさく言うわな

しかしオッサンにとったら
ゲームも佳境なのか

イラッとしたんやろね

そこから喧嘩上等ですわ

3月3日は結婚記念日

でも大概この時期に
喧嘩してる気がする(笑)

結婚記念日くらい仲良く
やはり夫婦円満でしょ

その通りだと思う反面

「我慢した上の円満など
わたくしつゆほども要りませんの」

そうつぶやくあたしは

かなりの意地っ張りですが
本音でございます(*´艸`*)