寅まつり 信貴山•朝護孫子寺 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



素敵なランチを頂いた後は

信貴山•朝護孫子寺へ

偶然にも「寅まつり」が
開催されていて

2月は「寅の月」で
今年は寅年の寅の月

こりゃ最強のパワーを
頂けそう(*´艸`*)
仁王像と大わらじ
世界一大きな張り子の虎
またお会いできた聖徳太子像
kanちゃんが銀色の人って
呼んでいた 日本一の大地蔵
本堂の舞台からの眺め
納寅供養

この日は人が多く
写真には撮れなかったけど

出世毘沙門さんや
融通さんを参ったり

寅の足を撫でたり
戒壇めぐりをしたり
下の世話にならない石に座り
寅の胎内巡りをしたりして

聖徳太子がたいそうな
ご利益を頂かれた信貴山

あたし達もご利益に
あやかれた気がします(*^^*)

お土産に寅まんじゅう
寅まんじゅうのお顔は
意外にキリッとしたお顔
以前にまゆみちゃんが
タイガーマスクみたいって
言うてはった

確かに彷彿さすわー


この日、車の中で友達が
「Mちゃんに会うと5歳若返るわ」

そう言うてくれたんです

人間は相性なので

あたしの事が苦手だったり
気に食わない人もいる中で

そう思ってくれる人といると

気分が上がるし
あたしも5歳若返る(笑)

🎵相乗効果で良くなろー🎵

この日も楽しい1日を
過ごしました(*´`*)