友達のリクエストは「陶の庵 釉」さん | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



日曜日は友達と3人で
大和郡山の「陶の庵 釉」さん

「よくブログに載せてる
あのお店に行ってみたい!」って
友達のリクエスト

玄関には竹と梅で演出
もう1人の友達とは1度
一緒に来たことがあり 

その時から
玄関口横のこちらがお気に入り
これあたしも好き

玄関入るとお雛様
季節感があってよろしわ

階段下もお洒落
にこさんが買ってた
寅ちゃんもやはる

こっちにも
ランチョンマットは
女将さんの手書きです
器もメインの肉料理以外は
全て女将さんが焼かはった器

前菜
オニオングラタンパイ
友達のマットはお雛様
1人1人違うんです(^^)

お人形さんが大好きな友達は
気に入って持って帰ってはった

サラダの湯葉巻き
天ぷら
温野菜と山芋のスープ
豚ロースのソテー

豚肉がめっちゃ柔らかい

ご飯はお赤飯のあんかけ
デザート
お抹茶もたてて頂けます
はぁー今日も満足で満腹(≧∇≦)

大将のお料理は
とても美味しくって

豚肉ロースのソテーなんて

どうすれば豚肉があんなに
柔らかくなるのか

そのお料理もさることながら

女将さんの人柄は勿論
器や演出や接客が

他のお店にはないオンリーワンで

また行きたくなるお店

誰を連れていっても喜ばれる

この後に信貴山•朝護孫子寺へ
行くって言ったら

大将が「僕【五黄の寅】なんです」
って仰り

五黄の寅の年に生まれた人は
最強の強運を持つを言われていて

わぁーー
じゃあ最強の人生ですね

「そうですねー
奥さんと出会えたのが1番の強運ですね」

その後、いたずらぽく

「そういうことにしときます
丸くおさまるので」

そう仰って笑ってはったけど

ホンマにこの素敵な奥様と
お出逢いになられたの
最強の強運だと思います(^^)



さて、このあとは
寅まつりの朝護孫子寺へ

長くなるので続きます