伏見桃山の人気洋食屋さんで大人のお子様ランチと星のブランコ | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



昨日は有給取って

友達と伏見桃山の人気洋食屋
コートレット(Coelette)さんへ

大人のお子様ランチ
海老フライにクリームコロッケに
ヒレカツにハンバーグって
もー、オールスターなライナップで
言うことナシオな組合せの
大人のお子様ランチ

お腹いっぱいになったところで

腹ごなしに歩きましょって

交野市のほしだ園地へ

女3人寄ればって。。言うけど

4人寄ればもっとパワフルで

車の中ってこともあり
カフェなどではできない
馬鹿話でワイワイ盛り上がる

そうこうしてたら
ほしだ園地到着
20分程登れば
星のブランコって名前の吊橋


星のブランコ下から見たら
高さはあるけれど
割としっかりした吊橋で

高いところが苦手な友達も
一緒に渡れて良かった

吊橋から10分も歩けば展望台
スカッと見晴らしがよく
ずっーと見てれる

山登りの後は
ナチュールシロモトさんでお茶

それぞれにケーキを選び
オバハンが選んだのはこれ
フルーツのサントノーレ
ミニソフトクリームが付いて

お紅茶付けて855円
リーズナブルで
お気に入りのカフェ(*´艸`*)

お土産に
洞ヶ峠茶屋さんの
ぼた餅
めっちゃデカいんです
2Lのみかんと並べても
2倍近いデカさ
京都の洗練されたおはぎと違い

田舎風の正に「ぼた餅」の名が
ふさわしいぼた餅で

デカいけどあっさりしていて
ペロッとイケちゃいますが

そこまであんこが
好きじゃない人は嫌かも

はぁーこの日も
よー食べて笑いました

後1日、有給消化が残っていて
今日行けば金曜日お休み(*´艸`*)

寒いのはいいけど
雪降らんといてー