休日のお昼ご飯を自分の為に | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



道の駅 かがみの里で買った

赤かぶ
柚子を入れた酢漬けに
色がきれいで美味しいです

若鶏が初めて産んだ
初たまご
これは、たまご掛けご飯でしょー

なんですが

白身の生が苦手なので

目玉焼き丼
あたしは目玉焼きには
断然、醤油派

蒸し野菜のあんかけ
道の駅の品で作った
簡単•お昼ごはん
シンプルだけど美味しい

ある日は
自家製海苔弁

ご飯に鰻のタレ掛けて
もうこれだけで美味しいけど

海苔をしいて
おかず乗っけて
最後に豆腐ハンバーグのせて
海苔弁完成
酒粕スープと一緒に
お外ご飯は上げ膳据え膳で
楽ちんで美味しいけど

最近は自分の為に
自分が食べたい物を作って食べる

そんな休日の
お昼ご飯を楽しんでます

旦那はんと友達に作った
自家製チョコフレーク
残ったのは冷凍庫へ
頂いたバレンタインチョコ
美味しいご飯にチョコレート

さーて、オバハン
人間ドッグに向けて

いつダイエットするんやろ

そろそろ、やらなヤバいけど

何食べても美味しいの滝汗

せめても!

今日は有給休暇取って
ちょこっとだけ山登り

寒そうだけど行ってきまーすよだれ