やっぱり、お米は旨いっ | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




にこさんに頂いたお米
ひゃーん❤お米大好き(*^^*)

喜ぶあたしに

「そんな美味しいお米ちゃうよー」

そう言うてはったけど

【農薬を使ってない】

そういうお米を食べれるのは
凄い贅沢でございます❤

さて、何して食べようかなー

この間、仁和寺の門前で
食べた衣笠丼が美味しかったので

衣笠丼を作ってみた
長文屋さんで買った
山椒掛けて食べたら旨っ!

めっちゃ旨い!

でも、丼はお米の味が
はっきり分からない

やっぱり、おにぎり🍙よね


おにぎり用に固めに炊いて

沖縄の塩を付けて握った塩むすび

はぁー(*´艸`*)

こんなに美味しいもんって
他にある?ってくらいに

塩むすびは旨い

以前にお会いした時に

死ぬ前に食べたい物は
「白飯」っていうあたしに

ああー白いご飯はええねぇ

それに鰻とお肉があったら
最高ちゃう?

ってにこさん

死ぬ前やのに
鰻にお肉を選ぶって

こってり過ぎる選択に
思わず笑っちゃいました(*´艸`*)

でも、それがバイタリティの源

バイタリティ溢れる
にこさんに頂いたお米は
とても美味しいかったです

ご馳走さまでしたm(_ _)m