挑む人、その姿勢が好き | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



昨日の男子の
フィギュアスケート

羽生結弦選手の4回転半

成功したら世界初になる大技に
果敢に挑戦する姿

とても立派で素敵でした

転倒はあっても
認定されて良かったです

4回転半を飛ばずに

普通に飛べているジャンプに
加点を貰える構成にすれば

よほどの失敗がないと

メダルは取れたはず

でもメダルよりも
「『王様のジャンプ』に挑戦する」

挑戦してメダルを狙う

その姿勢はメダル以上の感動

オバハン、浅田真央選手が
大好きでした

容姿やプログラムも好きでしたが

出来ることに磨きをかけるより

「果敢に挑戦する」

三回転半ジャンプに

エイトトリプルを
プログラムに入れる

ソチオリンピックでは
メダルは取れませんでしたが

その姿勢に勇気や感動を
たくさんもらい

未だにあのVTRを見たら
涙するオバハン

「真央ちゃんも頑張ってはるし
あたしも頑張らな」

なんていいつつも

自分に甘い人間なんで

オバハンの「頑張り」なんて
しれてますけど

やはり「挑む人、挑戦する人」
その姿勢は素敵❤