お母さんが作る美味しい「お母さんお弁当」 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




前にも書きましたが

ずっーと
願ってることがありまして

【お母さんが作る
お母さん弁当が食べたい】

最近は趣向を凝らした

テイクアウト弁当も
色々と揃っていて

洋食屋さんのお弁当なんて
めっちゃ美味しいけど

やはり味が濃く
毎日食べれるものではない

スーパーやコンビニの
お弁当には全く惹かれないし

お母さんが家族のことを思い
作った愛情弁当

そういうお弁当が食べたいけど

そんなお弁当は
どこにも売ってなく

おふくろ風と謳ってある
お弁当はあっても

また違うんよね

もう1人あたしがいて

好みのお弁当を作ってくれたらなぁー

なーんて馬鹿みたいなことを
思ってますが

それは非現実的なので

自分の為だけに作ってみました

マカロニサラダに唐揚げに
キャベツたっぷりのハンバーグ
高野豆腐の煮物にブロッコリー
お弁当には必須のだし巻き卵
唐揚げやハンバーグは定番おかず

マカロニサラダは
ちょっとあると嬉しい

ふっくら炊いた高野豆腐は
少し甘くって味変になる

炊きたてのツヤツヤご飯に
ゆかりのふりかけ掛けて
おかずを詰めて
具だくさんの味噌汁に
柚子大根を添えて
ゆっくり噛みしめて食べる

ああーぼかぁ幸せだなぁ❤

昨日はどこにも行かず
家で過ごしましたが

自分で作ったとはいえ

理想のお弁当が食べれ

凄く幸せな気持ち❤