足りないからいいのかも | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



彼氏と一緒に住んで1ヶ月と少し経ち

はぁ、なんでそうするかなー!

苛立つこともしばしばある
ぐぅちゃん

同じ人間なのに

外で会ってる時と
一緒に住むでは全く違って

足りないところや
習慣や考えの違いを色々と目にする

ぐぅちゃんと彼氏くんは
お休みが違って

その日はぐぅちゃん出勤で
彼氏くんはお休み

朝はご飯派のぐぅちゃんと
パン派の彼氏くん

朝ごはんは
各自でするルールだけど

彼氏くんが
「ぐぅちゃん
今日はパン食べていく?
俺が美味しいトースト作ってあげる」

そう言うので作ってもらうことに

すると

まだ古いパンがあるのに
新しい方のパンを開けようと
してるから

また!よー確認せんと
新しい方を開けて

そう言おうとしたら

「古い方は俺が食べるし
ぐぅちゃんには新しい方を焼くね」

ちょっと高い紅茶を飲む時も

ぐぅちゃんに新しいティーバック
自分は出がらしを飲む彼氏くん

作ってくれた
ハニーバタートーストは
甘くって美味しかったそうで

ちょいちょいと
優しいところがあり

相手に“いい方”を出してあげる
思いやりがある

好きになった人でも
人間は足りないとこだらけ

夢見る夢子ちゃんと違い
現実をしっかり見るタイプには

「言うことナシオ」

そんな人間とは中々出会えない

足りない部分は
「優しさ」で埋める

足りないからこそ優しさが引き立つ

ぐぅちゃんと彼氏くんの
話を聞いてると

いまさらながら

自分達夫婦の
答え合わせをしている気になる

旦那はんもあたしも
足りないとこだらけで

優しさや思いやりで

その足りない隙間を
埋めてきたんやろうなって

時には
その優しさや思いやりが
全く見当違いだったりもして

「ちゃうねん!」

そう思ったことも
多々あったけど

足りない部分を
埋めようとする気持ちに免じ

色々と引っかかることも
流してきた気がします

今朝は旦那はんの好物の
ホットドッグ
珍しくまだ起きてこない

業務逼迫で疲れてるんかな

と思ったら
休日出勤してました(・・;

全く気づかずに寝てた(笑)