簡単!酒粕豆乳スープこれが続けられたなら。。 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



昨日は旦那はんが
実家に帰らはりパラダイス!な

オバハンの夜🌃

寄り道でもしようかな

チラッと頭に浮かびましたが
「今日は帰ろう!」と帰路へ

帰り道では
そんなにお腹も空いておらず

美味しい物も買わずに帰り

豆乳に鶏がらスープ混ぜて
酒粕とクリームチーズ入れて

それらをレンジの
牛乳温めを選択しチン!して

牛乳温めじゃないと
豆乳がボロボロになる

クルクル混ぜたら出来上がりの
めっちゃ簡単な
なめらかな豆乳酒粕スープの
出来上がり

これをふぅーふぅー飲んでたら
今日は夜ご飯いいやって

その後はソファーでダラダラ

ちょっとこんなのを
つまみましたが

普段の1/5くらいの夜ご飯量

余談ですが
皆さまはきのこ派?たけのこ派?

オバハン断然きのこ派!

あたしの周りはたけのこ派が
多いんですが

去年にトレッキング部で
山辺の道を歩いた時

7対2できのこ派が多く
ちょっと嬉しかったです(笑)

さてさて
人間ドッグまであと50日

きのこの山をつまむのは
やめとけオバハン!ですが

豆乳酒粕スープで腹を膨らませ
夜ご飯を少なくできたなら

できたなら。。
できたなら。。。

きっと体重はガーンと減るはず

フォローさせてもらってる

先生は肥満がコロナ重症化の

最もたる要因で


生活習慣病の改善も

先ずは肥満解消からと

仰られております


オバハンの悪玉コレステロールも


肥満解消が鍵になりますかな