The Long And winding Roadな結婚生活 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



マンホーラードライブ中


オッサンのウォークマンから

流れる懐かしの洋楽


年代が一緒なので流行った曲も


「ああー、流行ったなぁ」って

だいたい分かる


ただ、やっぱり気が合わないのか


BON JOVIと言えば


「Alwaysやろ」って

言う旦那はんに


いやいやThese Daysやろー


QUEENなら

「ボヘミアン・ラプソディ」


これは世間的にもそうなんかな


オバハンは

Don't Step Me Nowが1番好き❤


ビートルズなら


オッサンはポールマッカートニー派


あたしはジョン・レノン派


どちらと言えばは


オッサンはバラードが好きで

あたしは激しめの曲が好き


バラード好きのオッサンって

メルヘンオヤジやん


そうこう言うてたら


ポールの楽曲

The Long And winding Roadが流れ

winding Roadとは
曲がりくねった険しい道

「あんたとの結婚生活は
ホンマにwinding Roadやったわ」

「家事は何一つ手伝わんと
よー働かされた」

そう言うてやると

俺もたくさん嫌味を言われ
いっぱい怒られたわ

確かにたくさん嫌味を言い
いっぱい怒った(笑笑)

お互いに結婚生活は
winding Roadか

とは言え

オバハン
それなりの妻業はこなし

そこまで悪い妻ではないと
自分で自負してる

まあ、それを言うなら
オッサンも

毎日、毎日遠距離通勤で
真面目に仕事に行き 金を稼ぎ

酒に溺れたり
ギャンブル狂でもなく
女性問題も表立ってはなかったし

なにか足りないとこや
小さな不満はあれど

世間でいう
平穏無事な結婚生活

それなりのカーブはあるけど

崖くずれや通行止めは
経験してない

下を見ろとは言わないけど

上には上がいて
見上げればキリがない

今見えてる景色は
そう悪くないんちゃう?

そう自分に言い聞かせ

🎵The Long And winding Road〜🎵

音痴な歌を口ずさみ

マジで下手くそやな!って
オッサンに突っ込まれる