疲れ知らず!? 首の後ろや仙骨を温める | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



去年の秋から
残業と休日出勤が続いていて

そろそろお疲れモード?

いやいや~
オバハンデレデレ

もの凄く調子が
いいんですけど⤴⤴

これのおかげか
どうか分かりませんが

ちょっと前からやってる

身体を温める温活

あたしは暑がりなので

身体を温めるって行為を
風呂以外ですることがなかった

それどころか

わざと冷たい廊下を歩き
キンキンに足を冷やして

風呂に入り

一気に血液が流れる
その感覚を楽しんでる

いつかヒートショックで
死ぬで~‼って言われてたし

冬でも冷たいものを
バンバン食べ半袖で過ごす人間

そんなオバハン

仕事は細かい作業も
根をつめる作業もあり

肩こり症ではないけど

首や肩が少し重い時に

レンジOKのペットボトル

このペットボトルをチンして
温めてタオルを巻いて

首の後ろを温める
じゅわーっと疲れが抜け

めっちゃええ感じデレデレ

百会のツボを押しながら
あまりの気持ち良さに

知らぬ間に10分くらい
寝てしまった程

その後は肩や首や頭が

めっちゃめっちゃ軽い~⤴

そうなると
他も温めたらどうなる?って

探求心がムクムク

仙骨を温める

仙骨のあるお尻って
身体の中でもヒンヤリ部分

仙骨を温めると
首の後ろ程ではないけど

こちらもじゅわーと
気持ちいい~⤴

肝臓を温める
基礎代謝が上がって
脂肪燃焼しやすい身体に
なれるのは有難い

ただ肝臓は毎日温めると
逆に疲弊するみたいなので

週に2~3回にしてます

その温め効果かどうか

朝の寝起きから
身体が軽く絶好調です(^-^)