上司に諭され 『気持ちの老眼』って娘に言われ。。 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



いつもよく喋ってる上司

昨日は餃子作ったとか

大根とオレンジのサラダ
写真はイメージです 実際に
上司が作ったのは知りません

そんな斬新なサラダまで

様々な料理を作らはり

魚を煮るのは嫁より
上手いと豪語し

ホームベーカリー買ったし 
朝のパンも焼こうと思うねん

もう、どんだけ~⤴

女性が出来る事は
出産以外ならできるって言う

そんなマメな上司に

うちの旦那はんは家事を
何一つやらないと嘆けば

あんたなぁ 
贅沢言うたらアカンわ

旦那さんはあんたと娘が
神戸に行きたないって言うし

京都にマンション買って
遠路はるばる神戸まで
遠距離通勤してはるんやろ

それだけでもうクタクタやん

ほんであんたに稼ぎを
全部渡して 使い方に
なんの文句も言わんと

山登りだランチだドライブだって

家あけて車乗り回しても
気ぃよー行かしてくれはるねんろ

それ以上なにを望むねんな

えーっ でも
平日は頑張るから

せめて休みくらいは
自分のことは自分でしてほ。。

そう言い終わらぬうちに

すかさず

もう休みは休ましたげて❗
自分の時間に使わしたげて❗

そう言いきり

贅沢ばっかり言うてたら
しまいにバチ当たるわ‼

そういい放たれる始末

まあ確かに遠距離通勤
しんどいわなぁ( ̄▽ ̄;)

あたしはぐぅちゃんに
『気持ちの老眼』って言われる

遠くの人の良さはよく見えるのに

近くにいる人の良さが
あんまり見えてない

ああ~耳の痛いお言葉ニヤニヤ

多くは望んでない

休みの日のみ
自分のことを自分で

それは過分な望みなのか。。