映画館目指し 派手にすっ転んだオバハン | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




昨日は休日出勤の後

「すくってごらん」
これを観るために
いつも利用する電車じゃなく
違う電車の駅へ向かう

軽い登り坂の道を20分
昨日は風が強く向かい風の
必死で走ったけど

予定していた時刻の電車の
扉は無情にも目の前で閉まる

ガビロビーン‼( ̄▽ ̄;)

映画、1日3回の上映で
観ようとしてるのが最終の回

間に合うか?

まあ、映画って宣伝があり
直ぐに始まらないし

旦那はんに連絡入れて
次の電車で向かい

降りた駅からダッシュし
モールの中も映画館目指し
小走りに走ってたら

館内は左側通行しろって
アナウンスがあるのに

左向かいから
ベビーカーを押した
若いご夫婦がやってきて

とっさに避けたら
靴のかかとを踏まれ

慣性の法則じゃないですが

動きを止められ
身体がつんのめり

見事にすっ転んだオバハン

その姿は一瞬身体が宙を浮き

空飛ぶ肉まんのようニヤニヤ

自分でも派手に転んだ
自分にビックリしたけど

かかとを踏んだ方は
もっとビックリされ
平謝りされてましたが

幸いなことにモールの中は
じゅうたんが敷き詰められ
怪我はないし

いきなり方向転換した
あたしが悪い

スチャッと立ち上がり

「大丈夫です 
こっちこそすいません」と
謝って 映画館へ

後でぐぅちゃんに
そりゃかかとを踏んだ人が
可哀想やわぁ

普通に歩いてたら
いきなりダンプカーのような
でっかい女が横切ったら
かかとも踏むやろ~と言われ

はい、その通りです・・;)

で、肝心の映画は

舞台の奈良が
どう画かれてるのか 

そこにしか興味なく

期待してない分

尾上松也さんがええ味を出し
皆さん歌が上手く
そこが楽しめました

まあ、映画館でなくとも。。
ρ(・・、)

そしてオバハン
転んだ直後は大丈夫でしたが

映画が終わり立ち上がりると

右太ももの外側から裏にかけて
固まったような変な感じです

今日はウォーキングを
予定してましたが

おとなしく部屋を片付けよ