それは言うたらアカン台詞 ベストテンに入る | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



昨日は休日出勤で

休日出勤のみ課長が
買ってきてくれはるお菓子

昨日はシュークリーム
そして友チョコも頂き

わぁ~🎵お菓子いっぱい
嬉しいなぁ(*´ω`*)

これらをバリバリ食べてたら

ご飯作るのが嫌になり

前日のビーフシチューの残りに

ぐぅちゃんが買ってきた
ローストビーフもあるし

後はサラダと残り物でいいかって

旦那はんが帰ってきて
それを出したら

あれ?
今日はご飯作ってないの

カッチーーン( ̄^ ̄)

はい!怒りスイッチ
入りました

なんやてぇー
(極妻:岩下志麻風)

ご飯作ってないの?だぁー

ワシは毎日、毎日
毎日なぁ‼ 飯を作っとんね

極たまに手抜きして
なにがアカンちゅーねんや

気にくわんなら
己で作らんかーい‼

たった一言言えば

たんまりと返ってくる

河内のオッサンのような
罵詈雑言

しかしオッサン
アホやなぁ

『ご飯作ってないの』なんて

これは絶対に言うたら
アカン台詞で

言うたら怒られるのは

火をみるより明らか

他に

オカズこれだけ?
また、これ?
これ要らんわー等と

ご飯に対する地雷は多数ある

もー言うてええのは

「美味しい」のみ

それ以外は
喧嘩上等になる
覚悟をして言えって話

さて‼あたくしは
今日も有給消化

簡単なお弁当持って
一人ハイキング
雲空が残念ですが
行ってきまーす(^-^)