きのう何食べた | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




寺町京極入り口にある
くるみさんの

インディアンオムライス
    画像はお借りしました

オムライスのご飯がカレー味で
デミグラスソースに玉ねぎだけの
タルタルソースが掛かっていて

これがまた
味の個性が上手く調和し

グループで例えれば『嵐』の様に
まとまりよく仕上がってる

そのインディアンオムライスを
ぐぅちゃんが作ってくれました

デミグラスソースは
赤ワインで手作りし
タルタルソースはたっぷり

これが不味いわけがない

最近、美味しい物を食べたら

今頃?ですが

「きのうなに食べた?」の
内野さんが演ずる

ケンジの口真似して
「シロさん 美味し~」

「ね、ね、どうやって
作るの?」なーんてやってる

ホンマに今さらですが
「きのう何食べた?」を

ぐぅちゃんの
Amazon primeで見ていて

中年のゲイカップルのドラマ
そこは異色だけど

内野さんが演ずる
ケンジが素直で可愛いの

大切な人との暮らしと

「食」にポイントが置かれ

手際よく作られる料理

それを美味しく頂く日常の風景

日常の中で工夫し
美味しいものを食べる

これは究極の幸せかも